人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨きの前に・・・。

退職願を胸に・・・。

さて本日は昨日サボった分もアップして行こうと思います。

表題にあるように私は明日退職願を提出いたします。
理由はいろいろありますが、詰まる所面白くないからっというのが一番の理由です。
私が勤めている会社は工場の生産管理システムを構築する会社です。私はそこで営業マンとして就業しています。もともとモバイル系のショップで勤めていた私はあるきっかけで今の会社の取締役に引き抜かれました。(引き抜かれと言う程大したものではありませんが)

最初の頃の私の仕事はもっぱらネットサーフィンでした!

しばらくして私の仕事はやはりネットサーフィンでした!!

数ヶ月して私の仕事はまだまだネットサーフィンでした!!!

バリバリ仕事をするつもりで行った自分がネットサーフィンしかしていません。
しばらくして思うように仕事ができていない私には経験やスキル、知識といったものが付く代わりに、ひどい肩こりとストレスが付きました。

そして一ヶ月前
私を誘った取締役のところに行きました。

私       「システムとかコンピューターとかに興味がありません。はっきりいって面白くない         のでやめます。」
取締役    「君はまだ我が社の仕事の面白みが分かっていない!もう少し続けてみなさい!         どうだ今晩?飯でもいこうじゃないか。」

延長15回 決着つかずである。

そして昨日  再試合である。

プレイボール!!
私       「やはり面白くないので辞めます}
取締役    「まぁ話をしようじゃないか?今晩うちに来なさい、飯でも食おう!」

試合は九回の裏の攻撃をおえても決着がつかず・・・

延長12回
私       「何をお話して、辞めるということを変えるつもりはありません!!。」
取締役    「そうか・・・わかった。では辞表を持ってきなさい。」

ゲームセット!!!

こうして私は明日紙切れを持って最後の出社をするのである。


一言だけ伝えたい。

ストレスは貯め過ぎてはいけません。
by koroball | 2006-08-21 01:52
<< 亀田三兄弟 コメント御礼申し上げます!! >>



退屈な日常を如何に楽しく過ごすかを考えるプログ

by koroball
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧