人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨きの前に・・・。

牛乳!!!

最近、牛乳って本当は体に悪いかも??っという記事を目にしました。

なんでも牛乳に含まれる女性ホルモンに乳腺腫瘍を促進させる作用があり、飲み続けると卵巣がんのリスクが高くなるとか。。
また、大量生産のための工業化飼育法が牛の生理に合っていないとか。。
特に面白かったのが、子牛を育てるための牛乳を人間が飲むのはおかしいと言う意見です。。
っということは人は幼い頃に飲む母親の乳が終了すると同時に乳製品は卒業しなければならないのだろうか??

栄養学の観点から言うと、まだまだ体に良いと言うのが圧倒的多数のようですが、体に悪いという意見は牛乳が苦手と言う方には朗報だったのかもしれませんね。
個人的な意見としてはミルクティーもクリームシチューもチーズも体に悪い食べ物とされる世の中は絶対に嫌です!!
たとえ牛乳が毒物であったとしても

シュークリームとプリンだけは残して欲しい!!

話がそれましたが、私は生まれてすぐ母が亡くなり、ほぼモーモーさんのお乳で育ちました。また上の内容からも分かるように無類の乳製品ずきですが、今のところ健康そのもので骨太です。
ですから私の体から言うと牛乳は大丈夫です!安心してください!!

なによりこんなシビアな世の中なのですから少しでもマイルドなものは残って欲しいと思います。


ところでみなさんは牛乳大好派??  あれは人の飲む物じゃない!!派??
by koroball | 2006-08-18 21:51
<< コメント御礼申し上げます!! オシムジャパン >>



退屈な日常を如何に楽しく過ごすかを考えるプログ

by koroball
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧