人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨きの前に・・・。

食生活

近頃いろいろなニュースが世の中を騒がせている。
そこで筆者は罪を犯してしまう人の食生活について考えてみた。
っというのも最近読んだ心理行動学?の本にアメリカの偉い教授が発表した面白い記事を目にしたからだ。
犯罪者の実に7割強が犯行前にインスタント食品、いわゆるジャンクフードを口にしているというのだ。
筆者もジャンクフードを口にしているが、常々思うことがある。
そもそも食品会社の偉い方が一生懸命試食を重ね販売しているのだが、どうして世に出してしまったのかと疑問に思う商品もあるが、この際そんなことは良しとする。
アメリカ人の食生活でカロリー摂取の1/3がジャンクフードによるものだといわれているが、
我が国日本でも若者を中心にジャンクフードは食において高いウエートを占めつつあるのもまた事実である。
ならば少しでも旨く食さねばならないのではないだろうか?いや食さねばならないのである!
冒頭より長々とお話してきたジャンクフードをよりおいしく頂くことを追求していくことが退屈な毎日を楽しんでいく為の第一歩に間違いない!!
くだらないことかもしれないが、筆者は声を大にして言いたい。
ジャンクフードを楽しもうではないか!!

手始めに当プログでは貴方だけのジャンクフードレシピを募集します。
(筆者はインスタントラーメンを独自の研究の成果により、焼きそばにして頂いております。)

尚、冒頭のアメリカの偉い教授が発表した犯罪者の実に7割強が犯行前にインスタント食品の説はあくまでも筆者の妄想です。
しかし、犯罪者の生活環境を考えると確かに多食しているようにも思いますがそれは偉い学者さんにお任せしようと思います。
by koroball | 2006-08-16 17:44
<< オシムジャパン >>



退屈な日常を如何に楽しく過ごすかを考えるプログ

by koroball
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧